SSブログ

秋元きつね 訃報 いつ? 死去の原因は糖尿病! [芸能]

秋元きつねさんってフジテレビの「ウゴウゴルーガ」
とかPSゲーム「せがれいじり」それに現代美術展
「横浜トリエンナーレ2001」に携わって来た
CG作家ですよね!

なんでもお亡くなりになってしまった のだとか? まだ46歳の若さでしょ?

きつね1.png
http://blog.ar-planning.com/2011/06/34/より引用
一体どうしたことかと思ったら糖尿病を患って
いたそうなんですね!

というか10月16日のブログでは血液検査・尿検査の
結果が出て、血糖値がすごい高くて糖尿病だって、書かれて
いたばかりじゃないですか?

というか糖尿病ってそんな急死するような病気なので
しょうか?

そもそも糖尿病って?


糖尿病ってのはどんな病気なのでしょう?
秋元さんも言っていた血糖値とどんな関係があるかといえば
血糖値というのは、血液中にそのブドウ糖がどのくらいある
かを示すもの。

ブドウ糖ってのは食べものや飲みものを消化して作られる
ものでからだを動かすエネルギー源となるものなのです
それが、血液の流れに乗ってからだの細胞に運ばれて、
筋肉や臓器で使われるのです。

しかし、糖尿病になるとブドウ糖がエネルギーを必要とし ている細胞の中に運ばれなくなって、血液のなかにあふれて しまうわけです。

結果として筋肉や内臓にエネルギーが運ばれないために
全身のエネルギーが足りなくなってしまい、最悪の場合
死に至ってしまう病気で、生活習慣病の一つでもある
わけです。



いつお亡くなりになったの?


いろいろ調べてみると、10月23日の深夜から10月24日 の早朝にかけてツイートされているので、お亡くなりになったのは 10月23日?なのでしょうか?

10月16日に糖尿病が発覚してわずか1週間じゃないですか?
今まで検査していなくて、ほとんど末期だったのでしょうね。

いずれにしても、昭和の時代から私たちを楽しませてくれた
秋元さんのご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサードリンク






スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。