SSブログ

古市憲寿の血液型は? 潔癖症で問題発言! [芸能]

古市憲寿さんといえば、若手論客として人気を集めている社会学者
ですよね!

かなり問題となりそうな発言をして議論を呼びそうです。

何かというと2014年10月26日放送の「ワイドナショー」
(フジテレビ系)に出演の際にとんでもない事を言ったといいます。

242496_photo.jpg
http://www.47news.jp/47topics/constitution/kiro/24...より引用
一体何があったのでしょう?

子供嫌い、彼女もいない??


実はその日の番組というのが保育園や公園で遊ぶ子供の声をめぐる
近隣住民との騒音トラブルの話題だったそうなのですけど、その中
で子供が好きどうかにつて古市さんは「いや大っ嫌いです」と即答 したとか?

そもそも保育園や公園で遊ぶ子供の声が住民との騒音トラブルという
のも変な話で、基本的に夜中まで騒音になりえないと思うのです
けどね!

ま、それはさておいて子供嫌いはそれで良いにして、その理由が
「汚い」というところはかなりの問題のような…….

そればかりか男女の行為についても「汚い」と思うというのは潔癖症
を飛び越えてしまっているような気がしないでもないのですけどね?

なぜそういう風に考えてしまうのか?

古市さんの血液型がその性格を形成している?


古市さんのそうした性格は血液型のせい? そう思うのは私だけで
ないはず!

ということで、調べてみましたら古市さんってどうやらO型の ようですね!
O型って、大雑把で自信家の人が多いので、潔癖症とは
ほど遠いような気がしますね!!

潔癖症な有名人の代表といえば坂上忍さんですよね!
彼がO型なら、そのあたりは一致するかとも思ったのですが
実は坂上さんはAB型なんですよね!

つまり、潔癖症と血液型には因果関係はあまりなくて、むしろ
成長過程において何らかの事があったとしか思えないのです
けどね!

ま、東京大学大学院まで進んだエリートの古市さんなわけで
ちょっと変わったところもまた魅力の一つということで!!(笑)

スポンサードリンク






スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。