SSブログ

台風8号 2014 米軍の進路予想はいかに [ライフスタイル]



スポンサードリンク




台風8号が 7月4日午前9時にマリアナ諸島で発生
したようですね。名前は「ノグリー」! 日本語で
「たぬき」という意味らしいです。

4日現在において中心気圧は998hPa、中心付近の最大
風速は毎秒18メートルということですからまだまだ
できたてホヤホヤですよね!

一応今のところは、一時間に30キロの速さで北西へ
進んでいるそうですが、今後、進路を次第に北よりに
変えて来るようで、週明けにはフィリピンの東へ進む
予想がされています。
large.jpg
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0704/tkj_140704_3621038116.htmlより引用
なんとも日本に接近する典型的な台風といった感じ
ですよね!

ちょっと気になるのが沖縄付近の海水温の高さなんです。
27度と普段より高いのですけど、これ思いっきり
台風のエネルギーになってしまうわけです。

一般に海水温が27℃以上の海域で発達するので
これから一気に発達してくる可能性って考えられるの
です。

ただ、本当に恐ろしいのは、梅雨も後半に入った
現在ですが、本当に梅雨らしい日が続く中、こうした
台風が近づくと、一気に梅雨前線を刺激する可能性
もあるんですね!!

7月3日は九州地方で記録的な大雨をもたらしてい
ますからね。今回のこの台風についても相当な
警戒が必要になってくるのではないでしょうか?

とりあえず、日本へ何らかの影響が出るのは来週の
後半以降のことですからね!

米軍の進路予想などもすごく参考になるので
そうしたものをネットから探して警戒に当たる
ことが重要だと思われます。



スポンサードリンク






スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。