SSブログ

aska 下総精神医療センターでの治療法は「条件反射制御法」 [芸能]



スポンサードリンク



Askaの病院がどうやら下総精神医療センター
であるようすですね! ここは薬物依存治療には
結構有名な病院で、鉄格子に監視カメラとかなり
セキュリティにも優れた病院のようです。

Askaはここでどんな治療を受けることになるので
しょうか?

本当に8月28日の初公判までに立ち直れるので
しょうか?

どんな治療をうけるのかすごく興味があるところでは?

PN2014051701001395.-.-.CI0003.jpg
http://www.47news.jp/CN/201405/CN2014051701001355....より引用
薬物依存と言うのは、アルコールやタバコの依存症と全
く同じ、その対象物を繰り返し使いたいという欲求と、
使わないと不快になる症状で、イケないとわかっていて
やめようと思ってもやめられなくなるものなんですよ

従来の治療法としては、依存の対象となるものが手に入
らない環境をつくったり、何か違うことを行わせるとかで
その薬物を忘れさせるような生活を持続させる治療法だった
んです
ただ、これって一人ではなかなか難しいんです。

ですから、医療施設に通ったり入院するか、あるいは薬物依存
脱却の専門のリハビリ施設に入居するなどしてそういう環境を
作り上げていくか、同じ悩みをもった人とともに生活しながら
支えあっていくということが今までされていたんですね!

しかし、askaに対して行われる治療は「条件反射制御法」
と呼ばれる全く新しいものなのだそうです。

その治療についての第一人者が下総精神医療センターに
いるということなのだそうです。

で何をするかといえば、今までとは全く逆で、askaに
薬物を炙る吸引と同じことをさせるんですね!
ただ、吸引するものが人体には全く害のないものなのだ
そうで、

で、どんな治療かと言うと、askaは薬物を炙って
吸引していたので、吸引しても人体に影響のない
ものをASKAに何度も行わせるんだとか?

つまり薬物は効かないと思い込ませるいわゆる
パブロフの犬のようなものですよね!

この治療法は、8年ほど前に作られたものだとか?

実際に効果があるのだそうですけど、本当に断ち切る
ことができる? まだわずか8年前位に確立された
ばかりですからね!!

やはり、周囲の支えあってと思いますが、とにかく
今後の経過を見守りましょう




スポンサードリンク






スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。