SSブログ

美奈子 パセドゥ病で手術! 病院 主治医について? 症状は?  [芸能]



スポンサードリンク



美奈子さんって例のビックダディの前妻として今
タレント活動を行っていらしゃいますよね!

何と6月24日のご自身のブログでパセドゥ病を 患っており、7月に手術するということを 告白しています。

2028434_201309080595770001378623103c.jpg
http://www.oricon.co.jp/news/photo/2028434/1/より引用
というか、パセドゥ病~~~
芸能人にはすごく多い病気ですね!
ちょっと思い当たるだけでも
歌手 絢香
ピンク・レディー 歌手 増田恵子
元サッカー選手 三浦泰年
同じくサッカー選手の山崎亮平
女優 小松千春
水泳選手 星奈津美

そしてそうそう、ブラジルW杯に行った本田圭佑さんもそれで手術 しています。

では、このパセドゥ病ってのはどんな病気なのでしょうか?

この病気って身体の異物を認識して排除する役割を持つ免疫が、 自分の正常な細胞や組織にまで過剰に反応して攻撃してしまう 「自己免疫疾患」なんですよね!!

つまり、甲状腺ホルモンが余計に生産されてしまうことに
あるんです。というのも、このホルモンの役割は全身の新陳
代謝を高めるホルモン!

ですから、これが増えると代謝が異常に活発になって身体に
いろいろな悪影響をおよぼすってわけなんです。

その原因なんですけど~~~ホントのところは不明!
ただ、過労やストレスに依るものなのではないか
言われています。

美奈子さんの場合も壮絶な半生を送ってきた方ですから
そうなっても仕方のない要因はたくさんありそうです。

とにかく、身体の代謝が活発になるわけですから
汗をかきやすくて冬でも暑く感じたり、食欲が旺盛な割に
体重が減ったり、また、精神的に不安定となり、イライラする。
集中力が低下したり、あるいは疲れやすかったりと
いろんな症状が出るわけです!

決して良いことではありませんからね!! 最も一度で治る
病気でないことも確かなので、じっくりと治療に専念して
貰いたいと思います。

気になるのは美奈子さんはどこの病院で手術されるので
しょうね?

「博多でレギュラーが決まったし」ということを言及して
いるので、もしかしたら、博多の専門機関ということになる
んでしょうか?

あくまで憶測ですけど、博多でパセドゥ病の手術に対応できる 病院って「やましたクリニック」というところがあるのです がそこなのでしょうか??

いずれにしても早く良くなって頑張って欲しいですよね!

スポンサードリンク






スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。