SSブログ

坂口憲二 股関節 名医 主治医は? [芸能]



スポンサードリンク




坂口憲二 股関節 名医 主治医は?

坂口憲二さんに病気発覚!

何と、右股関節に水たまりができてしまったんだとか?
って軟骨損傷なのでしょうか? 

何でもドラマの撮影時に腰をひねってしまったことが
原因だとか?

その後慢性的な痛みが続いていたらしくてロケ地ごとの
医院で診てもらっていたらしいのですけどね!!

結果的に股関節の名医のところで診察を受けたら、 「軟骨損傷や関節唇損傷の疑い」と診断されたという
ことで、精密検査も含めた入院を決断ことにしたそう
です

66877_200906120476241001244788187c.jpg
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/66877/f...より引用
軟骨損傷や関節唇損傷ってのは、関節の軟骨がスポーツとか などによる激しい外圧によって軟骨組織が損傷してしまう 事によって起こるんですね! 病気というより怪我ですよね

軟骨って関節部分の表面にある柔らかい部分でショック
アブソーバーの役割をしているんです。 ですから、
それが傷ついえ、そのかけらが関節内に残ったりすると
立ったり座ったり、あるいは歩いたりということで刺激が
加わると激痛を起こしますし、炎症を起こしてしまいます
から水が溜まるんです。

治療には、まず痛みを取り除くために炎症剤を内服するとか
ステロイド薬などの関節内注射が一般的なんですけどね!
これではあくまで対処療法ですから完治にはいたらないんです。

軟骨の損傷って一度損傷すると自己修復が難しいのですが それで何とか生活ができるなら手術はしないほうがよいの ですけど~~

もし、手術となると、他の関節から、軟骨の一部を取り
出して、損傷した部位に移植するといったことが行われ
ます

一応、、坂口さんについては手術はしなくても大丈夫
ということのようですが、とにかく検査入院して
しっかりと今後の治療について考えるべきでしょうね!

そうなれば都内のどこかの総合病院に入院ということ になりそうです。主治医の先生には頑張っていただきたいですね。

スポンサードリンク






スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。