SSブログ

2014年 台風6号 ミートク 進路予想 [ニュース]



スポンサードリンク




2014年 台風6号が6月11日に発生したようですね!
名前をミートクと名付けられました。

なんか可愛らしい名前ですね!! ミートクってミクロネシア
の女性の名前なんだとか?

発生した場所は南大東島の西南西で中心気圧は996hPa。 中心付近の最大風速は毎秒18メートルですが、まだ出来たて の赤ちゃん台風!一応東に進路を向けて進んでいるのですけど
あまり発達はせず温帯低気圧に変化するといいます。

わずか1日の短命の台風ということになりますよね!

taihoon.gif
http://datsusara.com/hoken/archives/839より引用
ただ、怖いのは、この台風6号ですが、今は梅雨時!
南岸にある梅雨前線に暖かい湿った風を送り込みますから
すごい刺激することになるんです!

これが梅雨時の台風の恐ろしいところなんです!

梅雨前線って移動していくわけでなくこの時期ずっと 太平洋岸に停滞するでしょう?ですから強い雨が 局地的に降るわけです!

関東も6月5日に梅雨入りしていきなりの土砂災害
が横須賀や八王子、箱根でありました!

横浜市金沢区では避難勧告まで出されましたからね!

今回も何らかの悪影響が及びそうで警戒が必要な
わけです。

6月の時点で2014年はいままで6つの台風が
生まれているんですね1
現時点では平年なみの発生数ですけど、昨年は 31個と台風の当たり年になってしまいました!

さて今年はどうなるか? 台風については常に
警戒が必要ですよね!


スポンサードリンク






トラックバック(0) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。