SSブログ

原貢 北里大学病院でご逝去 死因は心不全 [スポーツ]

原貢さんが北里大学病院に5月4日から入院されて
いた話がありましたが、残念ながら29日に容態が
悪化してご逝去されました。

8s_baseball_04_m.jpg
http://www.jiji.com/jc/v2?id=8s_baseball_04より引用
本当に悲しいニュースです。

心筋梗塞と大動脈解離を併発されていたということ
でしたし、改善したという事も原辰徳さんからお話
があった矢先の事でした

原貢さんといえば、巨人の原辰徳さんの父親で、親子
で選抜高校野球で甲子園に行かれたんですからね!

原辰徳さんとて現役の時より監督となってから、本当の
実力をみせ、WBCの監督にまで上り詰めた方なのです
から、親子で超一流の指導者ということになります。

お亡くなりになった原因の心不全とはどんな病気でしょう?


スポンサードリンク





死因となった心不全とは?


心臓の役割というのは、体を機能させるために必要な
栄養素ってのは血液によって届けられるわけですが、
その血液を体全体に送ることなんですね!

いわゆる、ポンプということ! その機能が低下して
十分な量の血液を循環させることができなくなるのが
心不全。

勿論、急に心不全になるってことはなくて、例えば、
心筋梗塞などの心臓病や、高血圧で心臓に負担をかけすぎ
ることによって発症するんです。

原貢さんも、そういう意味では、心筋梗塞から心不全に
なってしまったのでしょうね!

北里大学病院で闘病をしていた?


メディアでは神奈川県相模原市内の病院ということで
詳しくはどこの病院とまでは発表担っていませんでした。

しかし、心筋梗塞ともなればICUにいたのでしょうし、
それなりの設備が整っているところでしょうから、
北里大学病院だったというのは間違いないような~~~

通夜や葬儀の日程は?



発表によると、通夜や葬儀は近親者のみで行う
ということで弔問、供花、弔電などはすべて辞退
されるそうです。

ただ、7月14日に東京ドームでお別れの会を開くという
発表がされていますね“!

本当に惜しい方をなくしました。

原貢監督のご冥福を心よりお祈り致します。

スポンサードリンク






トラックバック(0) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。