SSブログ

台風8号 2014 進路予想 米軍は日本上陸を予測? [ライフスタイル]



スポンサードリンク



台風8号 2014 進路予想 米軍は日本上陸を予測

台風8号 名称(ノグリー)の進路を予想すると
まちがいなく日本直撃の状態になってきました!

米軍の進路予測を見ても明らかですよね!!

ヘタすればにほんを縦断の構え!!

米海軍の7月6日時点での予想図がこちら!!

wp0814.gif
http://www.usno.navy.mil/NOOC/nmfc-ph/RSS/jtwc/warnings/wp0814.gifより引用

地図を見る限りにおいて、7月6日にはフィリピンの東 北緯 18度00分 東経 133度00分の地点にあって、 西北西に30km/hの早さで動いています。

台風の勢力ですが現状では、
中心気圧:945hPa中心付近の最大風速:45m/s 瞬間最大風速:60m/sとなっています。

現時点でこれだけの巨大台風! 沖縄に近づけば
それだけ勢力をましてくるのは必至です。

ちなみに、7日9時には 中心気圧:930hPa 中心付近の最大風速:45m/s 瞬間最大風速:65m/s

8日9時には 中心気圧:925hPa 中心付近の最大風速:45m/s 瞬間最大風速:65m/s

に達する予報が出ています。

ちなみに上記の天気図のように沖縄に接近するのは 8~9日頃、九州に接近するのは9~10日頃となって いますが、最大勢力のまま沖縄を通過するわけです
から、このままだと九州には勢力を保ったまま
接近、あるいは上陸することになってしまいますね!

折しも、7月3日には長崎県で50年に1度の記録的
大雨が降り、甚大な被害がでたばかりですよね!

今度の台風がそのままくればさらなる被害の出る
可能性があります。まだ間に合いますので十分な
対策が必要ですよね!

ともすれ梅雨も明けない時期の台風の接近って
何年ぶりなんでしょうね!

これによって更に梅雨前線を刺激して二次被害の
発生する可能性もあるわけですから本州全域
での警戒が必要なのではないでしょうか?


スポンサードリンク






スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。