SSブログ

野沢直子 春一番の死去の原因の肝硬変についてどう思う? [芸能]



スポンサードリンク



春一番さんといえば、アントニオ猪木さんのものまね20年
以上の大ベテランのお笑い芸人ですよね!

テレビには余り出てきませんけど、いろんなイベントの余興では
引っ張りだこの人気芸人だったんです。

そんな春一番さんが自宅で急死されたというニュースがありました。

実は野沢直子さんが元カノっていう話もありますが、この話
すでにごぞんじなのでしょうか?


原因は肝硬変ということで、奥さんが7月3日の明け方に発見し
緊急搬送されて蘇生措置が取られたのですが叶わなかったという
とです。

まだ47歳の若さというのもショックです。

hi.jpg
http://www.haru1ban.jp/より引用
訃報に対して彼のブログに追悼の書き込みが殺到しているとも
言います。 

春一番さんって大の酒好きだったそうで、それが祟ったという
ことのようですね。

実際それが原因で、2005年には腎不全で入院していますし、そこ
から、肝臓、すい臓も悪くし長期休養をするにまでいたったので
すけど、なくなる前日も飲んでいたといいますからね!

では、直接の原因となった肝硬変というのはどんな病気でしょう?
肝硬変というのはウィルスやアルコールで肝臓の細胞が少しづつ
傷ついていっていく肝炎の状態がどんどん悪化していってしま
うところから始まるんです。

肝臓ってすごく再生能力の強い臓器なので、細胞が傷ついても少し
を休ませることですぐに元に戻るんですね!

その再生能力がなくなって硬くなってしまうのが肝硬変なんです。

ただ、恐ろしいのは沈黙の臓器の名前があるくらいに症状が出
にくい病気なので、健診で数値をチェックしていくしかないん
ですよね

正直、治療法って酒をやめるしかないんです。

ただ、47歳って年齢を考えると一日の酒量ってどれくらい
だったんだろうかとも思いますよね!

何にせよ早過ぎる話! 飲酒の習慣のある人にとっては
他人事ではありません。



なお、通夜、葬儀の日程はまだ未定ですので、分かり次第
こちらでもお知らせいたします。

春一番さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

スポンサードリンク






スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。