SSブログ

荻島正己 死去 食道がんが原因! 通夜や葬儀についてまとめ! [芸能]



スポンサードリンク



荻島正己さんて「おはよう!CNN」「プロ野球ニュース」
などをご担当されたフリーのアナウンサーとして知られる
方ですよね

その荻島さんが21日午前2時35分、食道がんのためお亡く
なりになったと報道がありました。

都内の病院でご家族に看取られて最期を迎えたそうです。

確か、数年前に番組内でガンの発症を告白して、完治された
というお話もあったのですけどね!!

pg_ogishima.jpg
http://www.ikushimakikaku.co.jp/talent-profile/ogi...より引用
食道って、内壁が薄くてリンパ管までの距離が近いので、
初期の小さいうちでも転移し易いんだそうです。

更には、初期のステージ1とかだとレントゲンではあまりに
薄すぎて見つけにくかったり、どうしたって団体の検診で
内視鏡を使っても胃を調べることが多くて見落とされやすい
んですね!!

ですから、胸やけ、異物感、痛み、背中上部の痛みといった
症状があったらすぐに健診は必要のようです。

それに、食道がんって飲酒と深い因果関係があるようで、
お酒飲まない人の5倍から8倍のひとに発症の可能性が
あるんだとか?

どういうことかというと、アルコールの有害物質に
アセトアルデヒドがあるでしょう?

飲んで酔っ払ったまま寝ると、血液中のアセトアルデ
ヒドが呼吸の時に呼気に紛れて出てくるんですけど
唾液と混じって食道から胃に流れていく過程で食道
の粘膜を傷つけてガンになるんだとか?

怖いですよね!! 荻野さんも飲酒癖があったのでしょうか?

いずれにしてもまだ63歳という若さでご逝去ってすごく残念
ですし、まだこれからって時で~~~


通夜告別式については、荻野さんのフェイスブックで発表
されていまして通夜は6月26日午後6時、葬儀・告別式は
27日午前11時~~

いずれも東京都新宿区上落合3の34の12、落合斎場で
執り行われます

荻野さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

スポンサードリンク






スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。