SSブログ

訃報 弥永和子 逝去  死因の敗血症とは? [芸能]

弥永和子さんといえば、60年台から声優として活躍を
されている方ですよね!

筆者的には『装甲騎兵ボトムズ』のフィアナ役、『新・エース をねらえ !』の緑川蘭子役ということで弥永さんを存じて
いました。

その弥永さんが11月1日にお亡くなりになったという
ニュースがありました。

74caa3fa.jpg
http://blog.esuteru.com/archives/7917148.html

まだ、67歳ですから本当に惜しくてなりません。 なんでも
敗血症だったといいます。

死因となった敗血症とは?


敗血症でおなくなりになったといえば、10月26日にお亡くなり
になった赤瀬川原平氏と同じ原因ですね!

敗血症というのは肺炎など感染症を起こしているところを介して 血液中に病原体が入り込無事によって起こされる病気なんです。
弥永さんは何か重篤な病気をお持ちだったのでしょうか?

お亡くなりになったということが発表になったのは11月4日
のことで、「敗血症」だったということしか伝わっていません
ので、今後、何らかの情報が報道されることでしょう。

とにかく業界に激震が走った事はまちがいありませんし、今
レギュラーの番組を持っていたとしたら今後の件で色々と
関係諸氏は大変でしょう。

通夜及び告別式は?


通夜と告別式についてですが、通夜は6日午後6時から、 告別式は7日午前11時から東京都港区の青山葬儀所で行 われるそうで、喪主は夫の声優・大塚芳忠さんです。

弥永さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

スポンサードリンク






スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。