SSブログ

昼顔妻 婚外恋愛する女性! 定年ジャマ夫はどうする [ライフスタイル]



スポンサードリンク



昼顔妻って言葉が流行っていますよね!

なんとなく意味深な言葉で、一体何のことかと思って
調べてみたら、「朝、旦那を送り出してから昼間、外で恋愛する」女性 を指すのだそうですね!

主に40代50代の女性なのだそうですけど~~

元々この言葉って雑誌・DRESSの編集長 山本由樹氏が生み出した造語


ただすごい危険性を持っているように筆者が思っていて、この山本氏って
「美魔女」という言葉をはやらせた仕掛け人!

何でも、「昼顔妻」をブームにするのだとか言っていますけど~~

これってちょっと危険ですし賛否両論もありますよね!

「ノンストップ」って番組では否定派の坂上忍さんと肯定派の
西川史子さんがこれについてトークバトルを繰り広げた
と言います!

人それぞれの考え方ですので、賛否両論は仕方ないとは
思うのですけどね!!

ただ、この言葉を紐解いていくと、あくまでも女性が主導権を 握っているわけです。

夫婦間のことだけで済むならいいんですけど、もしお子さんが
いた場合、そのお子さんの通う学校にその事実がしれたらどう
するのでしょうね?

また、ご主人が定年で毎日自宅にいるとしたら??

勿論、離婚を大前提に、「昼顔妻」をやるのであればいいん ですけど、そうでなければ、世間からの批判の目にさらされ ながら婚外恋愛をすることになるんです。

そういうリスクを背負ってでも行なうということであれば
それはご本人の自由ということになるのでしょうか?

あ、ちなみにこの「昼顔妻」がドラマになるそうで、
7月からのフジテレビの木曜22時枠ドラマ(木曜劇場)で
上戸彩主演なのだそうです。
140602-215.jpg
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2014/14060...より引用
 夫を会社に送り出し、家事をしっかり行って平日昼間
に別の男性と恋に落ちる主婦を上戸さんがどこまで演じる
事ができるのかが見ものですよね!!

勿論、上戸さんはプライベートではそんなことはないので
しょうけど!!!

すごく考えさせられそうなドラマになりそうです。

スポンサードリンク






スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。