SSブログ

菅井きん 家族が介護?認知症で要介護3だとか? [芸能]

菅井きんさんが認知症で、現在、要介護3というニュースが
ありました。

「必殺シリーズ」や「家なき子」など数々のテレビドラマで
名脇役として大活躍をしていた方ですよね。

1950年台からもう60年以上も芸能界の第一線で活躍 されてきた方ですし、もう年齢も88歳ですから無理もないの ですけど~~
yjimage.jpg
http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp2835より引用
2010年に2本映画に出演して以来、まったく話題にも
上らなくなってしまったのでどうしているかと思っていま
した。

ご家族が介護されているのかと思ったら、特別養護
老人ホームに入居しているそうです!



スポンサードリンク




なぜ老人ホームに?


以前何かの番組で、聞いた話なんですけど、ご主人をなくした
のが1995年で、それ以後は、杉並でお子さん夫婦と同居
しているということだったそうです。

菅井さんが認知症の症状が出始めたのが2年前だったそう で、徐々にその症状がひどくなっていったんだとか?

最初は、お子さん夫婦が介護していたそうなのですけどね!

ただ、菅井さんの場合、徘徊癖が出てしまったそうで、ご近所
にかなり迷惑をかけるようになってしまったそうです。

やむを得ずに老人ホームへ?



徘徊癖がでると、ホントに怖いですからね。道路で赤信号
でも平気で渡りますし、もし歩道橋などで足を踏み外す
可能性ありますからね。

さらにいうと、自宅での火の不始末やら何やらで~~

介護疲れ!って言葉があるんですけど、介護している方が 病気になってしまうこともあるわけですからね。

菅井さんを老人ホームに預けたのもそうした背景があったの
だと思います。

高齢者医療・認知症専門の施設に入居


菅井さんは要介護度の高い人が入居している専門の施設
に入居されたそうですよ!

そうしたところなら、ご家族も安心でしょうしね!
定期的にそこにお会いに行くこともできるわけですし、
菅井さん自身も安全なわけです。

芸能界の復帰はあるのでしょうか?菅井さんの事務所の話では、 状態が良くなれば可能性を示唆していますけど!!

筆者も介護の経験がありますのでこのニュースは他人事では
なかったです。 菅井さんにはお大事にして欲しいです。

スポンサードリンク






トラックバック(0) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。