SSブログ

腸捻転の手術をポール・マッカートニーが受けた? 原因はフラフープ? [芸能]

腸捻転でポール・マッカートニーさんが手術?
なんか衝撃的なニュースがありましたよね!!

コンサートのために日本に来ていたポールさんですが
来日してすぐに体調不良で公演はすべて中止となって
しまっていましたので、一体何があったのかと思い
ました。

350.jpg
http://www.barks.jp/news/?id=1000057584より引用
何でも来日翌日から、下痢や嘔吐の症状があったという ことで、今日になって、その原因が腸捻転とわかりました!

しかも手術していたというじゃありませんか?

ポールさんは26日にはすでに帰国してしまったという
ことですが、この腸捻転って一体どのような病気なのか
調べてみました。


スポンサードリンク






腸捻転の原因となるのは一体何?


フラフープって遊具があるじゃないですか?
今も、ダイエットなどに使っている人もいると思います。

もしかしてポールさんはフラフープやり過ぎたとか?

実は、フラフープをやり過ぎると腸捻転になるなんて 言われた事があったんです。まさかそんなことはないで しょうし、あくまでもデマです。

ただ、腸捻転というのは、何らかの原因によって腸がね じれてしまっている状態になることで起こるんですよね。

なぜそうなるかといえば、一つ目には、「異物による腸内
の閉塞」なんですけど、たとえば腸内に回虫がいたりすれば
それによって詰まることもあるでしょうし、あるいは、胆石
とか? いろんな原因があります。

もう一つは「外部からの腸内への圧迫」もありえるでしょう?
たとえば、プロレスのフライングボディアタックを腹部に
食えられれば、そうなる可能性もあるわけです。



腸捻転の治療について


どんな治療をするかといえば、腸の詰まった部分を取り除く
ことになるので、チューブを腸まで入れていって内容物を
取り除いたり、また薬物による処置もあるんですね!

また、外科手術も場合によっては行うそうで、ポールさんの場合は 腹腔鏡下手術が行われたそうです。

手術は無事に成功し、後の経過も良好だそうです。 ポールさんご自身がすでにファンに報告をしているといいます から、もう大丈夫でしょう!


再来日公演の予定は?


まだ療養中ですし、予定についてはまだわからないようですけど、
ポールさんもぜひやりたいという意志はあるでしょうし、

日本のファンも待ち望んでいることには間違いありませんからね!

次回を期待しましょう。



スポンサードリンク






トラックバック(0) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。