SSブログ

宇多田ヒカル 結婚式の場所は断崖絶壁? [芸能]

宇多田ヒカル 結婚式 場所

宇多田ヒカルさんが結婚式を5月23日に挙げました!

その場所は南イタリアのポリニャーノ・ア・マーレ市の サンタ・マリア・アッスンタ教会がとても神秘的だと 有名になっています。

なんでも、映画のロケで使われたと場所ということです。

このポリニャーノ・ア・マーレ市やサンタ・マリア・アッスン
タ教会ってどんなところなんでしょうね?

色々と調べてみると意外な事実もわかりました!


スポンサードリンク



ポリニャーノ・ア・マーレ市ってどこにあるの?


ポリニャーノ・ア・マーレ市というのは、イタリア南東部の
アドリア海に面したところに位置するんですけど、町並みが
なんとも独特の場所!

なにしろ、海に面した断崖絶壁に立つ街なんです。
人口はわずか16000人ほど
岩肌がむき出しになった絶壁の上の街なんて風光明媚には
違いないのでしょうけど!!!

01.jpg
http://www.amoitalia.com/polignanoamare/index.htmlより引用


サンタ・マリア・アッスンタ教会って?

宇多田さんが挙式を挙げたサンタ・マリア・アッスンタ教会 なんですけどね! 筆者は知らなかったのですけど、日本では挙式プランが挙げられて いるほどに意外とメジャーなところなようで、挙式料金だけで2 名で200,000~300,000円ということです 350x350-4c739b171229a.jpg http://felicita.weddingpark.net/europe/italy/619/より引用 宇多田さんが挙式を挙げた場所ですからね! きっと今年の後半から来年辺りは人気が集中しそうです。 海外ウェディングというとどうしても日本人の場合はハワイが メジャーですけどね!! ここでヨーロッパ人気に火がつくか もしれません。

現地では話題の二人!

なにしろ日本の代表的歌手としての認知度も高く、今回の挙式に も300人以上の地元民が押し寄せたといいますが、警備のガード が固くてかなりブーイングがあがってしまったとか? ちょっと残念な話でもあるのですけど、 日本のトップシンガーと、イタリアの一般男性 すごいシンデレラ・ストーリーじゃないですか? 何はともあれ、お二人の幸せをお祈りいたします。

スポンサードリンク






トラックバック(0) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。