SSブログ

前立腺がんで松岡直也氏 逝去 どんな病気?  [芸能]

松岡直也氏のご逝去のご一報があったのち、その
死因となったものが前立腺がんであることが判明
しました。

日本のラテンフュージョンの草分けであり、幅広い
音楽の分野で多大な実績を残した音楽会の重鎮!
松岡さんの死の原因となった、前立腺がんとはどん
な病気なのでしょう???

まず、前立腺ですが、これは生殖器の1つであり
男性だけにある臓器なんですよね! 勿論これがなくも
生きていくことは可能なんですけど!!!



スポンサードリンク




体のどこにあるかというと、膀胱の真下辺りに位置して
いるんです。

どんながんでも同じなんですけど、初期のうちは全く
自覚症状がないんですよ!

前立腺がんの特徴として、症状が進むにつれて、残尿感、尿漏れ
!あるいは、尿の出にくさをかんじるのですけど、がんの
しこりが尿道を圧迫することに原因があるんです。

前立腺肥大症という病気と症状はかなり似ているんです。

治療の方法ですけど、、内分泌療法、手術療法、放射線療法などで
、進行のぐあいによって適切な処置が取られるんですね!!
おそらく松岡さんの場合は、初期にみつかっているので内分泌療法
というがんの発症を抑える抗男性ホルモン薬の投与が続けられ
たと推測できます。 なぜなら、通院ですみますので、そのまま
音楽活動を出来るわけです。

結果的にお亡くなりになってしまいましたけど、最後まで自分の
使命を果たせたのはとても幸せだったと思いますよ。
ちなみに、葬儀は5月4日午前10時30分から東京都狛江市元和泉
1の13の18の泉龍寺別院で親族と関係者のみでとり行うこと
が決定しているそうです。

松岡さん、どうぞ安らかに~~~


スポンサードリンク






トラックバック(0) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。