SSブログ

ピアニスト 松岡直也 逝去 死因の病名は? [芸能]

松岡直也さんといえばピアニストであり、作曲、編曲家として 知られた方ですよね! 何とが4月29日にご逝去されたと悲しい
ニュースが入ってきました

横浜出身のミュージシャンで様々な音楽シーンの中でご活躍
になった方! 2012年には音楽活動60周年を迎えてい たんですよね~~~

代表的な楽曲が何かといえば、中森明菜さんのヒット曲で ある「ミ・アモーレ」なんですよね!!

それ以外には、60年代はゴールデンハーフスペシャルの
「黄色いさくらんぼ」とか、70年台の青春ドラマ「飛び出せ
青春」の主題歌となった「太陽がくれた季節」の編曲や、報道
番組「ニュースステーション」のオープニング曲でしょうか?

まだまだ活躍出来る年齢だっただけに本当に残念でなりません。



スポンサードリンク




で、お亡くなりになった原因ってなんだったんでしょうね?

実際ご逝去が発表になったのって4月30日の早朝のことで
全く詳しい情報が入ってきていないというのが現状!

ただ、2001年に病気が見つかったということで、それ以来 14年もの長きにわたって闘病生活を続けていたということは 一体何だったんでしょう?

勿論、病気発見の時はそれほど重たいものでなく、序々に進行
していったということなのでしょうね!

まだ今のところ具体的に病名までは発表になっていません。

今年の3月末に急に体調が急変したということですから、
そのステージがあがってしまった?? 

あくまで想像ですけど、肝機能障害からの肝硬変そして肝ガン あるいは、糖尿病??

ガンが見つかったということだったら、経過観察の中で手術やら
何らかの治療を行っていくと思うのですけどね。

さて、今後お通夜や告別式についてはどうなるのでしょうか?
とにかく詳細はまだなんですよね。

きっと音楽業界にも激震が走っていることでしょうし、まだ、
4月30日の午前9時の段階ではホームページに記載されて
いるだけで、テレビのニュースにも報道がありませんので、
今後色々な情報が入ると思います。

まずは、松岡さんのご冥福を心よりお祈りしたいと思います。

スポンサードリンク






トラックバック(0) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。